赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

妊娠5週4日目 病院へ

こんばんは٩( ᐛ )و  あこくまです

 

 つわりに苦しめられ、はや2週間近く_:(´ཀ`」 ∠):

しかし、まだ妊娠5週目とか信じられない!!!最近1日1日が長すぎます…

 

いまのところ、急な吐き気などはありますが

おコメを炊く匂いは平気です

なんでだろう_:(´ཀ`」 ∠):

 

ちなみに、母と祖母は入院一歩手前までつわりがひどかったとか。

私の様子を見たら、そんなのつわりのうちに入らないとか言われました(p_-)  

こんなにつらいのに…_:(´ཀ`」 ∠):

 

さて、一昨日ですが初めてベッドから立てないほどの頭痛に襲われました。

普段から頭痛もちではあるのですが、頭痛のルーティンがちゃんとあるんです。

午後~夕方にかけて頭が痛くなり、薬を飲んで眠れば朝治っている!という感じ

 

 

火曜日の夕方いつもの頭痛が来たのですが今回は妊娠中のため薬を飲まずにそのままベッドへ。

そして次の日の朝。

 

 

立てない…!!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

頭が痛すぎて吐き気も強すぎて

立ち上がれなかった_:(´ཀ`」 ∠):

こんなのインフルエンザのときしか経験していないよ!!

 

驚きました。

昨日まで頭痛に苦しめられ、少し良くなった今日、病院へ。

 

まずは超音波。

先生曰く

 

「早い人では心拍が確認できるかもしれません」

 

胸躍らせながら苦手な診察台へ。

器具を入れられ、グリグリ…>* ))))><

 

私でも見てわかるくらい胎嚢が大きくなっていました!

f:id:akokuma:20161104181953j:image

12.4mm!

 

 

「胎嚢は大きくなっていますが、心拍はまだでした」

 

 

まだでした!?

 

心配になりましたが、5週目ではあまり見られないので2週間後の7週目に来てくれれば確認できますよ、と言われました。

 

大丈夫?

大丈夫だよね?

ちょっと心配(´゚д゚`)

 

問診で頭痛について相談したらカロナール錠という頭痛薬を出してもらいました。

そして、妊娠前に愛用していたロキソニンは絶対飲んではいけませんと念を押されました!

でも、カロナールの説明では

 

「必ず安全であるという保障があるわけではありませんのでその所を理解したうえで服用してください」

と。

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

そんな説明受けたらいくら死ぬほど頭痛がつらくても飲めないよ…!!!

1週間分21錠もらったけど、お蔵入りになりそうです・・・。怖いよ!

 

私を見てくれている先生は、先輩お母さんたちから聞くところによると

とても慎重で融通が利かない頭の固い先生ということです。(悪口ではない、たぶん)

生まれるまで性別は絶対に教えてくれないらしいです。

あるお母さんが

「あ、男の子かも」

と思っても(ち◎ち◎のようなものが見えたらしい)

 

「生まれるまで性別なんてわかりません!うまれてから違ったといって問題になることだってありますから!性別なんてわかりません!」

 

と、怒られたらしい。

(実際生まれたのは男の子でした)

 

 

とりあえず、2週間後病院へ行って心拍確認できたら母子手帳の手続きになるらしいです。

 

そして今日は産婦人科の帰りに内科によってインフルエンザの予防接種してきました(p_-)

妊婦さんはインフルエンザに感染すると、重篤な合併症を引き起こす可能性があるんだって。だからなるべく予防接種をしたほうがいいみたいです。

 

ちなみに近所の小学校はすでに学級閉鎖になっています。

早いよ~怖いよ〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

あこくまでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村