赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

妊娠13週3日目 妊婦健診1回目

こんにちは! あこくまです٩( ᐛ )و

 

 前回の更新から4週間、初の新婦検診でした。何が違うと言うと、今回から

尿検査・体重・血圧測定が始まります。

 

 最近、頻尿がひどくて夜中でも目を覚まします!

起きているときは1時間おきにトイレへ・・・。

病院へ行く前に1度家でトイレを済ませていたのでいざトイレに行っても出てくれず、尿検査に苦戦しました・・・w

 

 今日の検診で絶対に相談しようと思っていたことがありました。

それは、「尾骨痛」です囧rz

 ここ1か月ほど尾骨が日に日に痛くなってきて、最近では歩いたり階段をのぼると

激痛が走るようになってきました。

 看護師さんにそのことを伝えると

「お腹が大きくなっている妊婦さんならよくあるけど、まだお腹小さいしねぇ。心配だわ~」

 

心配だわ~

心配だわ~

心配だわ~

 

そこでオススメされたのが、トコちゃんベルト!

https://tocochan.com/

腰痛に悩んでいた友達も愛用していたトコちゃんベルト!

とうとう私にもトコちゃんベルトの話が・・・!

つけ方がわからなかったら病院に来てと言われました。

というか、種類が3つもあってどれを買えばいいのかわからなくてすでに悩んでしまいました・・・

 

 検診は初めてのおなかに当てるタイプの超音波検査

冷たい液体をおなかに塗り塗りされて、機械を押し付けたら出てきました!

 

f:id:akokuma:20161228215154p:image 

めちゃくちゃ元気!

めちゃくちゃ足をバタバタ動かしていました(/ω\)感動・・・!

お医者さんも元気だね~と笑っていました。でも、まだ胎動はわかりませんでした。

 

 血液検査や性病などの結果も教えてもらい、すべて陰性。

ほっとしたのもつかの間・・・

「尿たんぱくでてますねぇ~」

 

 

うえぇぇえええ!

 

 尿たんぱくは食事の偏りやストレスなどで出やすく、特に妊婦さんは

尿たんぱくになりやすいらしいです。

 

https://192abc.com/25918

 

 今回は±だったので、次回の検診でまたプラス反応があっ

検査しましょうということになりました。

次回も4週間後です。ドキドキ

 

 ちなみにつわりはまだ続いております。

でもピーク時よりすこぉし収まってきた気がします!

たぶん٩( ᐛ )و

 

あこくまでした・:*+.\*1/.:+

*1: °ω°