赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

妊娠9週3日目

こんにちは (*゚∀゚*) あこくまです!

お久しぶりです٩( ᐛ )و

相変わらずつわりに苦しめられております…!

そのためブログ更新が遅くなりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

最近自分のつわりと妊娠後の体の特徴がつかめてきました。

一部汚い表現があります。ご注意を

①朝が最もつらい。たまに吐く。

 時間がたつにつれ少しずつ緩和。

 仕事後帰宅すると緊張の糸が切れたように吐き気増加

片頭痛もちだったんですが、妊娠してもそれは同じ。

 片頭痛が起こるとつわりが重症化。

③少しでも空腹が続くと吐き気。

 1時間に一口は何かを口にしないと無理。

 (今はバームクーヘンとカントリーマームw)

④冷蔵庫の匂いとニンニクの匂いがダメ。吐く。

 お米を炊く匂いは平気。

⑤便秘がひどい

⑥ものすごく頻尿に。夜中や朝方尿意で目を覚ます。

 朝一の尿の濃さがすごい。(汚くてすみません)

⑦夜中、たまに寝汗がすごくて目が覚める

 (基礎体温は36.7~37.0台をキープ)

⑧夫曰く、体臭が強くなった

 (今まで気にならなかった汗のにおいとかがする、と)

 

こんな感じです!

今まであまり口にしなかったお菓子系をバクバク食べていて今後やばそうです_:(´ཀ`」 ∠):

体重とか血糖値とか体脂肪とか…ふぇえええ

 

 

ブログをさぼっていたこれまでの経過…

・妊娠6週目 ツワリの症状が強くなってくる

 

・妊娠7週目 心拍確認 赤ちゃんの大きさは、ジャスト1cm!

       妊娠7週3日目にしては少し小さいけど大丈夫ですと言われ少し不安に。この日に母子手帳入手

 

・妊娠8週目 吐く回数が多くなってきた

 

・妊娠9週目 妊娠9週3日目の今日検診へ。今日血液検査やがん検診をしました。

 赤ちゃんの大きさは2.5cmに。ちょうど妊娠9週3日くらいの大きさですと言われほっとしました(/ω\)

 f:id:akokuma:20161130231238j:image

 手みたいなものが見える?

 

相変わらず家事は夫がほとんどやってくれている状態です( ͡° ͜ʖ ͡°)w

つわりおさまるまで甘やかせてもらいますw

あこくまでした!٩( ᐛ )و

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村