赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

本気の2人目子作り

どうも!あこくまです。 仕事復帰して毎日ドタバタ暮らしてます。 1歳で保育園通いの息子は保育園2日行くと1週間休む、といったサイクルになりつつあります…。今月は結局4日しか保育園に行ってません。 小峠さんを真似ると 「なんて月だ!」 保育園行ってないのに保育料は満額。 当たり前なのに辛いなぁ。

さて、今月から排卵検査薬をして本格的に2人目子作り。 排卵検査薬は薄いと48時間以内に、濃いと12〜24時間以内に排卵すると説明書にありました。 そして、検査薬が薄く出る排卵日前にやると女の子、一番濃く出るタイミングでやると男の子の可能性が高いと言われたので、次は女の子をーと薄い日を狙って2日やりました。

やりました←この表現…笑

よく、妊活ブログで 「仲良しした」って表現見るけど、 私的に 仲良し って表現に違和感アンド寒気があるので使いません。 やるって言い方も中学生みたいであまりいいとは思わないけどね。笑笑

さて、本日は基礎体温で言うところの高温期6日目です。 1人目の時は高温期8日目に陽性反応が出てるんですよねー。 と、言うことは日曜日か。

検査薬試しにやってみるかなぁ… 気が早いですけどね。笑

明日も仕事だーガンばろー(*´-`)