赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

安定期、さぼりすぎ③

安定期は毎日が楽しくてブログの更新を忘れるほど。

しかし、今になってなぜ更新を始めたかと言うと…

 

最近体調がよろしくないです。

 

妊娠8か月に入るか入らないかくらいから、

下っ腹がつるような痛み、吐き気が出てきました。

昨日(4月19日)は健診でしたが、助産師さんに

「お腹がすごく張っているねぇ~」と言われました。

 

これが、張っている、というものか!

実はお腹が張る、というのがどういうものか分かっていませんでした。

下っ腹の皮膚がキリキリ痛くなるな~とは思っていましたが、

これが張っていた、ということでした!

(ちなみについ最近まで 胸やけ という症状を知らないくらい体の症状に鈍感)

 

お腹の張りを感じたら仕事中でも少し横になったり休んだりしてくださいと

言われたけど、そんな簡単に横になれないよ~。

お医者さんに、仕事と赤ちゃんどっちが大事なの、と言われたけど、

そんな簡単に横になれないよ~(ノД`)・゜・。

なら会社に提出する診断書書いてよ~!と思いました。

書いてくれませんでしたけど_:(´ཀ`」 ∠):

 

あと、性別が男の子と判明しました!

たぶんチンぽいのとキンぽいのがこれだよ~と教えてもらいました!

そして初めての3D写真!

f:id:akokuma:20170420185314p:image 

ちょっとわかりづらいけど、左腕で顔の右側を隠している感じ?です!

 

ちなみに今日は朝からお腹の張りが続いたので仕事休みました(´・ω・`)ナムー

あと1か月で産休!あと少し…!!