赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

夢のマイホームへ

【高温期19日目】 基礎体温36.89

 

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ あこくまです!

昨日今日でマイホームへの引っ越しを完了しました٩( ᐛ )و

 

まだ胎嚢見えたばかりなのに、くま太がかなり優しく(神経質?)になっていてあれもするな、これもするな、で大分私はらくちんな引っ越しになりました(°▽°)w

 

 

でも、衝撃を受けたことが一つ。

最後にアパートを出る前、管理会社の人が点検にやってきました。

そのときに、こちらが不思議になるくらい

「こアパート、なにか不具合や不都合などございませんでしたか?」

と聞いてくるんです。

「特に、何も…」

というと、

「本当ですか?何もですか?騒音とか何か…」

としつこく…

 

そのとき夫はちょうど新居の立ち合いをしていてその場にはいなかったのですが管理会社の人が何かあるでしょと言わんばかりに聞いてくるので

 

 「小さい子供がたくさん住んでいる集合住宅にしては静かでしたよ?」

 

と答えると

 

「上の階の人もですか?」

 

と念押しで聞いてきます。

 

「えぇ。特に…」

 

「では、斜め上は?」

 

 

「斜め、上・・・?」

 

 

実は、斜め上の夫婦はほぼ毎晩怒鳴り合いのケンカをしていました。

わざと窓を開けてケンカしているので別棟の部屋にまで声が響いていました。

ひどいときは深夜一時二時まで(ㆀ˘・з・˘)

私とくま太は子どもがいなかったですし、

むしろワイドショーの感覚でケンカ内容を聞いていたので迷惑だなと思ったことがありませんでした。

(夫とケンカ夫の名前が一緒だったのも面白かったw)

 

 

 実は管理会社に、ここ数か月その夫婦に対しての苦情電話がものすごく来ていたらしいです。

私たちは2年契約で入居したアパートを1年未満で退去するんで本来であれば違約金?みたいなものが発生するんじないかと思っていたのですがそれはありませんでした。

なぜかというと、

管理会社の方が私たちの急な転居を騒音のせいだと思っていたみたいで…w

 

 

 

「ケンカ内容面白かったですよ~!最近の夫婦事情も把握してますよ~!」

なんて言えるわけもなく、

「た、たしかに…夏場に窓を開けていると聞こえてきましたけど、あまり気になりませんでした~あはは~」と言っておきました。

 

これから戸建て生活ですが、騒音などご近所迷惑になるようなことのないように

生活しなれば・・・と思いました(/ω\)

 

くま太とあこくまの生活

f:id:akokuma:20161030231846j:plain

これは結婚当初の頃ですw

 

 

 

あこくまでした٩( ᐛ )و