赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

基礎体温が下がったぁぁあ(´゚д゚`)

【高温期7日目】 基礎体温36.61℃

 

こんばんは٩( ᐛ )و あこです。

今朝基礎体温を計って愕然としました…。前日より0.2℃も下がっている…。なぜ、どうして、どうしてなの。

しかも今朝から下腹部痛・関節痛があり、仕事中も気になるほどの痛みでした。

うぇええ、こわひ…。

 

 と、そこで私はプラス思考に考えてみることにしました。

まさか、インプランテーションディップなのでは・・・!!

インプランテーションとは、妊娠超初期症状でみられる基礎体温の低下です。そもそも、インプランテーションディップとは、

mamari.jp

説明がめんd(ry)説明サイトがありますのでこちらをご覧くださいw

私のブログをご覧いただいている方はほぼご存知だと思うので説明は不要ですよね(°▽°)

 

明日の基礎体温がまた戻っていればいいですが…。フォォ・・・。

 

 さて、基礎体温の低下に加え、下腹部痛と関節痛があるといいましたが、これはいつものPMS(月経前症候群)かなぁとも思っています(p_-)

元々私にはPMSはほとんどなく、あっても食欲増進くらいでした。

中高生時代は生理前の食欲がすごかったです。今みたいに基礎体温を付けていなければ生理不順でもあったので、自分の食欲から次の生理を予測していましたw٩( ᐛ )و

 

 20代後半からでしょうか、高温期に関節痛や日中の微熱、下腹部痛、頭痛がでるようになりました。

症状出はじめは訳が分からず、内科を何件もはしごしました(^q^)

ちょうどインフルエンザの流行時期だった2月には、インフルエンザ感染を示唆され2回検査を受けましたが陰性。2週間苦しんだあげく、生理が来たら治りましたwそこでPMSだとわかりました(´・ω・`)ふぇ

 

 今期は買ったばかりの早期妊娠検査薬ラッキーテスト先生が待っているので高温期10日目に試してみようかな 私の生理周期が29~30日なので高温期10日目は生理前4日になります。試すの早すぎかな…?w

 

最後に。

 本日、ローソンでリラックマのビニール傘が数量限定販売が始まるので意気揚々と近所のローソンへ♪ でも、店内どこを探しても見当たらない。

 店員さんに「リラックマのビニール傘売っていませんか?」

と聞いたら

「は?」

と言われ、

「だからあの、リラックマの傘…」

「え?傘?リラックマの?わかりませんねぇww(嘲笑)」

 

( ・∇・)くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

 

店長と書いてあった。名札に店長と(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

店長なのに知らないの!やらないの!田舎だから?!

腹巻おいてあったじゃない!!

 

www.lawson.co.jp

良い年の女がリラックマリラックマ言ったらおかしいんか!ムキィィィ!ಠ_ಠ

と、心の中で叫んで帰りました。。

くま太が帰ってきたらちょっと遠くのローソンに連れて行ってもらおうかな…。

 

 

毎日恒例 くま太とあこくまの日常③

f:id:akokuma:20161018212815j:plain

 

あこでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村