赤ちゃん待ちブログランキング

アラサーあこくま妊活中

アラサー妊活中あこの日記とか自作漫画を付けて更新中

そもそもおかしい…

どうも、あこくまです。 2人目目指して先月から奮闘中。 基礎体温計ったり排卵検査薬したり。 先月は、排卵検査薬が少し濃くなって来たくらいから2度子作り。 その1週間後、出血が…。 「生理1週間前!まさか、着床出血!?」 しかし期待は裏切られた。 大量…

本気の2人目子作り

どうも!あこくまです。 仕事復帰して毎日ドタバタ暮らしてます。 1歳で保育園通いの息子は保育園2日行くと1週間休む、といったサイクルになりつつあります…。今月は結局4日しか保育園に行ってません。 小峠さんを真似ると 「なんて月だ!」 保育園行ってな…

さーて、ご無沙汰しております

くま子です。 あれ、くま絵だったっけ? まーいっか(*´-`) 息子が先月一歳になり、誕生日の日から仕事復帰しました。 久々の仕事で緊張しましたが、 産前より職場環境改善されてて 思ってた以上に過ごしやすいです← さて、そろそろ2人目を…と考え始めていま…

産まれました!!

7月初旬に産まれました! 産まれたのに更新忘れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) いっぱい書きたいことあるのに!! とりあえず諸情報 •男の子 •3000ちょっとくらい •50センチジャスト •かかった時間 20時間30分 ただいま里帰り中です( ˆoˆ )/ また更新し…

安定期、さぼりすぎ③

安定期は毎日が楽しくてブログの更新を忘れるほど。 しかし、今になってなぜ更新を始めたかと言うと… 最近体調がよろしくないです。 妊娠8か月に入るか入らないかくらいから、 下っ腹がつるような痛み、吐き気が出てきました。 昨日(4月19日)は健診で…

安定期、さぼりすぎ②

「安定期」という言葉に甘んじて 食べたいモノを食べたいだけ食べていたら、 妊娠7か月ですでに 12kg 太ってしまいました。 うおぉおおおおおお!!! 確かに、最近太ったなぁと自分も旦那も思っていましたが、 お腹が大きくなっているせいだよね~ と…

安定期、さぼりすぎ①

おひさしぶりです あこくまです! 安定期、ほぼ更新皆無でした。。。 ブログは妊娠中の自分のための記録でもあったのに・・・・笑 ちなみに今日(4月20日)は妊娠29週で8か月目になっています。 安定期(妊娠5~7か月)は、本当にな~んにも 体調に…

【19週2日】妊娠5ヶ月最終週

こんばんは٩( ᐛ )وあこくまです! 携帯からの投稿でーす。 最近胎動を頻繁にかんじるようになってきました(´◒`) おへその下あたりがピクピク動く! 仕事でパソコンをいじっているとピクピクピクピクめちゃくちゃ動く! つい先日、会社の社用車で外回り中に …

【17週3日目】つわり落ち着きました!

こんばんわ٩( ᐛ )و あこくまです! 妊娠5か月目に突入しております。 本日は4週に1度の定期健診でした! 前回尿たんぱくが出てしまったのでドキドキ… さて、結果は… +と-両方に丸されていました! お医者さん曰く、まぁ心配ないねといことでした。 ホッ・…

妊娠13週3日目 妊婦健診1回目

こんにちは! あこくまです٩( ᐛ )و 前回の更新から4週間、初の新婦検診でした。何が違うと言うと、今回から 尿検査・体重・血圧測定が始まります。 最近、頻尿がひどくて夜中でも目を覚まします! 起きているときは1時間おきにトイレへ・・・。 病院へ行く前…

妊娠9週3日目

こんにちは (*゚∀゚*) あこくまです! お久しぶりです٩( ᐛ )و 相変わらずつわりに苦しめられております…! そのためブログ更新が遅くなりました_:(´ཀ`」 ∠): 最近自分のつわりと妊娠後の体の特徴がつかめてきました。 一部汚い表現があります。ご注意を ①朝が…

妊娠5週4日目 病院へ

こんばんは٩( ᐛ )و あこくまです つわりに苦しめられ、はや2週間近く_:(´ཀ`」 ∠): しかし、まだ妊娠5週目とか信じられない!!!最近1日1日が長すぎます… いまのところ、急な吐き気などはありますが おコメを炊く匂いは平気です なんでだろう_:(´ཀ`」 ∠): ち…

夢のマイホームへ

【高温期19日目】 基礎体温36.89 こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ あこくまです! 昨日今日でマイホームへの引っ越しを完了しました٩( ᐛ )و まだ胎嚢見えたばかりなのに、くま太がかなり優しく(神経質?)になっていてあれもするな、これもするな、で大分私はらくちん…

妊娠4週目にまさかの

【高温期17日目】 基礎体温36.89℃ あこくまです!٩( ᐛ )و 体調悪くて2日もブログ休みました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何があったかと言うと、 一昨日急な腹痛で立てなくなり、仕事を早退して産婦人科へ! 自分でも理解しているくらい早すぎる産婦人科。しかし、腹痛が強い…

第一関門クリア!

【高温期14日目】 基礎体温36.69℃ こんばんは٩( ᐛ )و あこくまです! 本日、生理予定日一日後 前回(化学的流産時)は生理予定日1日後に生理が来てしまったのでクマ夫婦にとっては第1関門でした_:(´ཀ`」 ∠): 朝おきて基礎体温の低さにヒヤッとしました…

旦那の尿も検査薬で…

【高温期13日目】 基礎体温 36.98℃ タイトル通りです。 そうです、バカです_(┐「ε:)_ 「え?そんな早くから反応してるの?薄いんでしょ?海外製でしょ?」 と、実母の何気ない発言が気になって気になって木になって… やってしまいました(*⁰▿⁰*)ww くま…

もうすぐマイホームなのに

【高温期 12日目】 基礎体温 37.02℃ こんばんは٩( ᐛ )و あこくまです! 月曜日に産婦人科へ行こうと発言しましたが、やめました_(:3 」∠)_ まだ早すぎるというのは分かっているし、以前の化学的流産の時は病院に行った数時間後に生理がきました…_(┐「ε:…

排卵検査薬で妊娠検査してみた

会社から帰宅後、急激な眠気に襲われ2時間ほど睡眠をとったら 目がギンギン! 体調も良い! こりゃ夜眠れない…(; ・`д・´) と いうことでネット上でうわさされていることを私も試してみました 排卵検査薬で妊娠検査ができるか?です! 使ったのは、ラッキーテ…

仕事乗り切った_:(´ཀ`」 ∠):

【高温期11日目】 基礎体温36.89℃ 久しぶりに心から仕事を休みたいと叫びたいくらいの具合悪さでしたが乗り切りました(:3 」∠) でも、まだ会社に報告するほどでもないから具合悪いでーすと言いづらい_:(´ཀ`」 ∠): 同僚と上司が男と毒女さんばかりだから更に…

気づいたら次の日に…

【高温期10日目】 基礎体温 36.64℃ 更新が遅くなって22日表記ですが内容は21の話です٩( ᐛ )و 朝起きて震えました_:(´ཀ`」 ∠): 基礎体温さがっとるー!! まえは生理予定日に基礎体温がどかどかって下がって、体調の悪さが無くなって、生理が来ました(-.-;)化…

喜びもつかの間

【高温期9日目】 基礎体温37.11 こんばんは あこくまです! 今朝起きたら基礎体温がぐぐーん!と上がりました これが噂の二段上がり!? と、よろこびもつかの間… 朝の検査薬の結果は… 画像が横だな(^q^) え?消えた…?( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚…

まさか、そんなことって・・・! フライング(´・ω・`)

【高温期8日目】 基礎体温 36.77 こんばんは!٩( ᐛ )وあこくまです! 前日の基礎体温から少し高さを取り戻しました。しかし今日は朝から下腹部痛と関節痛がいつもより強く、熱っぽさもありました。立ちくらみも多くて、こりゃヤバイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) そして…

売ってたぁああ!【本日2回目更新】

数時間前の屈辱から一転、 くま太が帰宅して早速遠いローソンに連れていってもらいました。 そしたら売ってたぁあああ! 残り二本! 買えたぁああ!٩( ᐛ )و かわいい!٩( ᐛ )و けどピンクすぎて会社にさしていきにくいかもぉお!٩( ᐛ )و しかもローソンのク…

基礎体温が下がったぁぁあ(´゚д゚`)

【高温期7日目】 基礎体温36.61℃ こんばんは٩( ᐛ )و あこです。 今朝基礎体温を計って愕然としました…。前日より0.2℃も下がっている…。なぜ、どうして、どうしてなの。 しかも今朝から下腹部痛・関節痛があり、仕事中も気になるほどの痛みでした。 うぇ…

お腹あっためましょう

【高温期6日目】 基礎体温36.86度 こんばんわ あこくまです٩( ᐛ )و 妊活中は体を温めた方が良いと聞くので最近は毎日腹巻をしています。ズボンもお腹の上まで上げて、五本指ソックスにレッグウォーマーで完全防備!! もちろん家の中での話ですがw オ…

海外の検査薬が届いた~!

【高温期5日目】 先週注文した海外製の妊娠検査薬&排卵検査薬が届きました~!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 待ったこと、1週間。案外すんなり届きました٩( ᐛ )و 買ったのは、ラッキーテストというものです。 これまでチェックワンファスト何本も買ってくま太(夫)に何度も注…

はじめました!

初めまして あこ ですψ(๑'ڡ'๑)ψリラックマが大好きなアラサー新婚女です。なんとなく自然に妊娠できるんだろうと思っていたら早一年。気配がありません(゚⊿゚)毎月何本も早期妊娠検査薬にお世話になってクマ太(旦那)に怒られています。これまで沢山の妊活中…